結婚=子供?それぞれの考え方。

前回の子なし話はこちら↓

『強がってるんだよ…』勝手な噂を流されがちな子なし夫婦です。

ないものねだり話も連載中↓

〜みんな、みんな羨ましい!〜ないものねだりの女達。2

結婚と子供はワンセット

優先順位は子供を持つ将来!

 

私は個人的に結婚と子供は全く別で考えています。まずは生涯を共にしたい相手と結婚して、その結果子供を授かる。だからイコールだとは思えないんです。

でも、後輩の口から出た言葉は真逆でした。なんと結婚を飛び越えて子育ての心配をしてたんです!…でも子供を授かれるかどうかは、その時にならなきゃ分かりません。昔、ゼクシィのCMでこんな言葉がありました…

結婚するとかしないとか、それよりもただ愛してる』

これを聞いた時、グッと来たんですよ!結婚とか子供とか…それ以前に

この人と離れたくない!

ずっと側で老いる姿を見たい!

その結果、結婚して、子供ができる…その流れが一番人間らしいなと思うんですよね。
私の場合は前夫とずっと結婚生活を続けていたら、子供も豊かな生活も手に入ったことでしょう。でも手放しました。お互いに深い愛情がなかったからです。

↑前夫Uとの話はコチラ!
でも今は違います。

Kちゃんと出会い愛情の大切さを知りました。その結果、子供もいないし貧乏生活だけど(笑)心は常に満たされています。

だから結婚=子供と思う前に、最愛の人と一緒に生きているか!それが大切なんじゃないかと私は思うわけです。(でもデヴィ夫人は大好きな貧乏男と、まぁまぁ好きな金持ち男なら絶対金持ちを選ぶべきって言ってた!気持ち良いくらい真逆だねw)

理想通りに進まないのが人生なんだから!だったら最愛の人と共に苦労しながら生きて行きたいってのが私の考え方です(‘▽’*)ニパッ♪

まぁまぁ好きな人じゃ許せないことでも、大好きな人なら許せることも多いんじゃないかと思います!我が家で言ったら貧乏とかね!w

連載を初めから読む方はこちら↓

  

良かったらハートをポチッとお願いします!
↓↓




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ