フリーランスになっても「何とかなる?」の話。

前回の日常話はコチラ↓

夫婦のお悩み圧倒的1位はセックスレス!!

NAPBIZブログアプリはこちら☟

フリーランスは悠々自適?

コロナ禍で在宅勤務が浸透したこともありワーケーションなんて言葉ができましたね。
そんな私も会社員からフリーランスになりそれぞれの良さ、過酷さを改めて感じました。

アパレル時代の同僚に会うと時々言われるんです…
「今の仕事が苦痛!」
「私もフリーランスになろうかな!」
「何とかなるもんでしょ?」ってね。

そう言われる度に思うんです

何とかなるんじゃない!
何とかするんだ!!

…と。
フリーランスになったら良いことも悪いことも全ては自分次第なんです。
何とかなるなんて他力本願な気持ちじゃ到底生きていけないと私自身感じています。
周りのブロガーさん達に聞いても本当にストイックでそれに比べたら私なんて甘々だとさえ思いました。

じゃあ後悔しているのか?と聞かれたらそうではありません。
自由な時間配分、満員電車からの開放!これは何にも変え難いフリーランスの特権ではあります!
でも元同僚のように逃げの選択肢がフリーランスというのはかなりリスキーだと思うんです。

隣に芝は青く見える…楽に稼げる仕事なんてない!

その一言に尽きるなよ思った出来事でした。

Kindle12月5日追

 

BL別館↓

その他の連載はコチラ↓

 

 

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ