夫婦のお悩み圧倒的1位はセックスレス!!

前回の日常話はコチラ↓

Kちゃんに死んだと思われた話。

LINEでの更新通知について☟

LINEでの更新通知について!

夫婦のお悩み

以前インスタで「夫婦のお悩み何かありますか?」と募集しました。
どんなのが来るかなー♪と見てみたら

8割強セック○レスのお悩みでした!

これは深刻すぎるだろーーー!
詳細はそれぞれ違えどこんなに同じ悩みを抱えた人達がいるなんて…
かくいう私も前夫とはレス…というか体が受け付けなくなってしまっていたので多少なりともお気持ちに寄り添えるかなと思います。
ご参考までに私の過去の体験を少し書いていきますね。

 

前夫はモラハラ気質で全て自分が正しい人でした。
私の人格を否定するのに二言目には「早く子供が欲しい」…何で?こんなに私をダメ人間扱いするのに子供は産ませたいなんて矛盾してない?
この時すでに心が離れていたこともあり夫婦の営みは苦痛でしかありませんでした。
理由をつけては行為を断っていましたがその度に不貞腐れたり否定的なことを言われるのでそれも面倒になり前夫が望むまま受け入れるようになりました。

しかし、体がどうにも反応しません。
痛いからやめてくれと言った所で私の言葉なんて聞いちゃいません。
生々しい話ですが出血することも多々ありました。
限界がきた時に自分の胸の内、身体的な苦痛を伝えました、しかし前夫からでた言葉は
「お前がマグロなだけ俺の問題じゃない」
…殴られたような衝撃でした。
いまでも思い出すだけで悲しくなります。

 

これらを経験し、私が一番思った事は一人では何も解決できないという事でした。
当然ですがレスは夫婦2人の問題です。
話し合わなきゃ何も変わりません。
例えば気持ちを打ち明けた時に前夫が「何が辛いか教えて」と一言歩み寄ってくれたら自体が好転するきっかけになったかなと思います。

レスが解消するだけが解決だとは思いません。
例えば産後どうしても夫をそういう目で見れないなんて話をよく聞きます。
その場合はレス解消は難しいですよね?双方が許すならお店を利用するのも手段だと私は思います。
どんな結果になるにせよ話し合ってお互いの思いを聞いてみない事には前に進めないのではないかなと。
一歩踏み出して拒否されるようであれば解決は非常に困難ですよね…何てったって私もそのパターンでしたし修正の仕方が分からず離婚に至ってしまいましたので。

 

何はともあれ話し合うって超大切!!今はKちゃんと結婚しましたがケンカした時に一歩踏み込むと、そんな風に思ってたんだ…そりゃ私も悪かったなと思う事が多々あります。
分かってよ!とか察してよ!っていうのはある意味自分勝手かもしれません。
お互い全く別の場所で生きて来たのだから言葉に出して伝えないと分からないことだらけなはずです。
レスで悩むたくさんのご夫婦がぶつかり合って話し合って、お互いが納得できる形におさまることを陰ながら願っております。

その他のお悩みはまた後日!!
気長にお待ち下さい(^^)

Kindle11月23日追

↓26巻追加しました!!

↓41巻追加しました!!

 

BL別館↓

その他の連載はコチラ↓

 

 

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ