『子供つくらないのに何で結婚したの?』

日常話はこちら↓

K氏…過去最高!新記録更新!!

女社会の闇話も連載中↓

〜忍び寄る不吉な影〜女社会の知られざる闇。105

突然の爆弾投下

無意識な言葉のナイフ

私達夫婦には子供がいません。

年齢差、経済的に子供を育てるのは難しいと思い夫婦二人の生活を選びました。今はもう納得しているので隠すことなく、子供は考えてないんです!と周りにも話しています。

がっ!!

​​先日、思いもよらない言葉のナイフが飛んできたんです。

子供つくらないのに何で結婚したの??

結婚する意味なくない??

理解できない!不思議ー!!

…もうね、ボッコボコですわ。

K.Oです_:(´ཀ`」 ∠):笑

でも私は思うのです。

『子供つくらないのに何で結婚したの?』って言葉は『結婚して子供できなかったら離婚するの?』と同じ意味じゃないかって。

子供を持つことは素晴らしい経験だと思うけど、結婚する一番の理由にはならないんじゃないかな〜と思います。(子供が欲しくて結婚する人も居ますけどね。)

この人と生涯を共にしたい!この人となら辛いことも乗り越えて行ける!って思えたら、子供の有無関係なく結婚する意味はあると思うんですよね。夫婦二人だって立派な家族だし、義家族も増えて気がつけば繋がりは増えていきます。子供がいる家庭だけが『家族』ではないと私は思っています。
無理に分かり合う必要もないし、否定する必要もない。そうなんだ〜!くらいに思ってもらえたら気楽なのにな〜と思った出来事でした。
何はともあれ私はKちゃんと結婚できて幸せだし、最高にハッピーです!イェーイ٩( ᐛ )و

連載を初めから読む方はこちら↓

 

 

 

良かったらハートをポチッとお願いします!
↓↓




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ