2022年、どんな年だった?

LINEでの更新通知について☟

LINEでの更新通知について!

2022年を振り返って

今年もついに大晦日となりました。
皆様2022年はどんな年でしたか?

私は「飛躍」の年でした!!

…と、言いたいところですが
現実は「停滞」の一年でした。

去年末は「来年はフォロワー5万人を目指す」
と目標を掲げていたインスタですが
毎日100人以上増えていたフォロワー数が
今年に入り急に停滞してしまいました。
増えては減って増えては減ってを繰り返し
結果全然増えないままでした。

それに加えて、最近はブログのPV数まで
急激に落ちてしまい焦る日々…。

「毎日更新してるのに…」
「みんな飽きちゃったのかな…」

順調にフォロワーが増えてる人が
羨ましい…
またこの人のブログ、バズってる!
それなのに私は私は…。

色んな考えが頭の中で渦巻いて
なかなか眠れない。

自分の頑張りを認めてあげられないのは
私の悪い癖です。

「Kちゃん、ブログのPV数落ちちゃったんだ」

苦しい胸の内を夫に漏らすと

「12月はみんなお出掛けしてるんだよ。
そのうちまた戻るでしょ♪」

何ともあっけらかんとした返答。
でもお陰様で肩の力が抜けました。

まだまだ伸び代があるってことだと
ポジティブに受け取って2023年も
頑張っていきたいです。

皆様、今年も大変お世話になりました。
2023年も変わらず応援していただけたら
嬉しです(^^)

ゆき蔵

その他の連載はコチラ↓

 

 

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ